大漁大漁。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ロボットもののTRPGをここのところよくやるようになりました。ザブングルRPGの研究のためというのもあるんですが、まあ、やっぱり巨大ロボットものが好きなんでしょうね。

 エムブリオマシンに始まりまして、メタリックガーディアン、メックウォリア、最近は久しぶりに引っ張り出したガンダム戦記やボトムズもやりたいなあ、とか思うんですよ。で、これらのロボットものTRPGはやはり、フィギュアを使ってやりたいと思うわけです。

というわけで、以前の日記にも書きましたが、メックウォリア(バトルテック)のためにフィギュアを集め始めたわけですよ。

 で、ヤフオクを覗いていたら、ガンダムコレクションのフィギュアがなんか大量に出ておりました。大量な上に、てきとーな写真付きで。......その適当ぶりが気になりましてね。

 テーブルか床か、そんなところに、箱なし(内袋はある)のフィギュアがどさっと投げおいてあるだけなんですよ。で、台座を数えたら、確認できるだけで30くらいある。まあ、たぶん30体は出展されているだろうと踏んだ上で、それを普通に買ったら(今は手に入らないということは考慮しないで)これくらいの金額になる、と言う金額を上限に設定して入札。したら、落札できちゃったのです。

 で、本日その商品が送られてきて、受けとったのです。

 過剰包装だと思ったんですよ。思ったより大きかったから。それが、開けてみたら、ちっとも過剰包装ではなかったのです。

20141211_074549740_iOS_s.jpg

 比較対象にと思って置いてある紅茶の1リットルパックが小さい。

 ゴミ袋みたいな袋にどっさり無造作に突っ込んでありまして。これは30体なんてレベルじゃないぞと。

 ......数えたら330体ありましたよ。ええ。想定してた量の11倍です。

 もちろんパーツが曲がっているものは多いし、かぶりも多いし、ジュアッグがやたらあったり、ヘンに偏っていることは確かなのですが、そんなことは気にしません。ゲームのコマとして使うのですから。むしろ偏っている方がありがたいくらいでして。

 これなら、バトルテックやメタリックガーディアンだけじゃなく、ガンダムそれそのものも出来るんではないかい? と思ったわけです。

(もっとも、SEEDとかGガンとか宇宙世紀以外のも結構混じっているぽいですけどね)

 まあ、そんなわけで。ロボットものTRPG、やりましょう。うん。

« ルーンクエスト6版、買った。  |  久しぶりに日記更新。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/403

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2014年12月11日 22:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ルーンクエスト6版、買った。」です。

次の記事は「久しぶりに日記更新。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1