ゲームがしたい。

| コメント(3) | トラックバック(0)

...すればいいじゃないか。今、仕事がないんだから。

ということで、アナログゲームをしたいなあ、と思うわけですが、金はないから、オンセになるでしょう。で、手元にあるシステム。

じゃ、何がやりたいかというと、これがなかなかひとつに絞れない。長い仕事の間中に溜まった「やりたい衝動」が一気に噴き出して、アレもやりたいこれもやりたいとなってしまい、心がとっ散らかったままです。

なので、ここで書いてみて、ちょっと整理してみようと思います。

まあ、遊べりゃどのシステムでもいいや、ってのは確かにあるのですけどね。他人を誘うときに、それじゃあんまりなので、ちょっとやりたいTRPGのシステムを列挙してみますと。

・メタリックガーディアン

・スペオペヒーローズ

・ソードワールド2.0

・トラベラー

・指輪物語RPG

......やりたいと言うより、某所のSNSで話題に上がったシステムばっかりです。やっぱりなんでもいいんだ。>俺

このほかに、メックウォリアとD&D4thのセッション予定を抱えているわけです。こちらはオンセではなく、オフラインセッションですが。

となれば、頭から順次、潰していくのも手かな。

参加したい方がいれば、コメント欄に書いていただくのが一番いいのですが、......コメントがきちんと書けるかどうか、実はテストしてないのですよ。パスワード要求されているんじゃないかと。なので、その場合にはTwitterの方にメンション飛ばしてもらえれば。 @crossbow256 です。

« 2/15 21日毎パワー(D&D4th) 27レベル外伝シナリオ  |  コメント、投稿できるようになりました。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/420

コメント(3)

はっはっは。
全部やりたいです(笑。

やりたい順だと、指輪→スペオペ→メタガ→剣世→旅人、かな。
まあ、指輪は文字通り『指輪物語RPG』をやるよりも、『~ロー』シリーズを使いたいのですけれどもね^ ^;
 

コメント出来る様になったとの事なのでお試し。
「オンセをやってみる」は今年の目標の一つなのでチャレンジしたいです。

自宅にあるルールはトラベラーとSW2.0(未改訂)くらいでパソコンもありません(笑)が。

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2015年3月14日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2/15 21日毎パワー(D&D4th) 27レベル外伝シナリオ」です。

次の記事は「コメント、投稿できるようになりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1