オンセ始動。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 なんかここのところ、ゲームをキャンセルする羽目になることが多く、残念なことになってます。この間の日曜も結局キャンセル。このGW中にはもう2日ぐらい遊びたいと思っていたのですが、これもキャンセル。14日日曜のセッションは是が非でも実現したいのだけど。

 その上オンセもしてないから、ブログが滞りがちです。出かけなくちゃならない用事があるから、余計。だめだなあ、毎日1記事は書きたいと思っているんですけどねえ。でもあんまり内容のない話でも......とか考えるとついつい。

 

 ま、そんなこんなでオンセをちょっとずつ始めようと思っています。まずは単発、いろいろと軌道に乗ったらトラベラーオンセの再開。

 珍しく桂さんがオンセに乗ってくれているので、今のうちにちょっとオンセを始めたいと思いましてね。単発。D&D5版です。

 ワールドは以前から使ってみたかった「フォーゴットンレルム」。というよりはネヴァーウィンター。のはずだったのですが、なぜかウォーターディープに。......いいのか、そんなに手を広げて?>俺。

 レベル8からのスタートなので、裏山のゴブリン退治でもあるまいし、もっとこう、陰謀に巻き込まれるようなものを......と思ったら、ネヴァーウィンターやテンタウンズよりはディープウォーターですよねえ。

 というわけで、設定書もろくにないのに、ディープウォーターから話を始めてしまいました。ボードゲームの「ディープウォーターの支配者」、買っておけばよかったなあ。

 

こいでさん......テンペスタン(ウィザード6/クレリック2)

桂さん............ガーリン(バード7/クレリック1)

松本さん.........ピック(ローグ8)

バッハさん......アリマ(ファイター8)

*****

 護衛の仕事を終わらせて、ディープウォーターの酒場で飲む4人。そこへ顔すら隠すような怪しい男が現れる。男は多額の報酬を提示し、PCたちに仕事を依頼したいと言ってきた。

 仕事は街道に現れる謎の野盗を退治すること、そして奪われた荷物を取り返すこと。しかし奪われた荷物の中身を見てはいけないとのこと。盗賊団を殺す理由も、荷物の中身を見られた可能性があるからだという。

 やや剣呑な案件だが、その多額の報酬に魅せられ、PCたちは依頼者のお目付役、ケンクのヘッケルを伴って野盗退治に乗り出すのであった......。

*****

 といっても昨夜はキャラの自己紹介、そして謎が多い依頼者の依頼を引き受けるか否か、支度金でお買い物、というあたりで終わってしまいました。こっちも半分くらいアドリブなので、あまり進められても資料を用意していないのですがね。

 

 さて、今夜もオンセだ。

« 停電があった、ようだ。  |  ダメだ、忙しすぎる。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/656

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2017年5月 3日 11:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「停電があった、ようだ。」です。

次の記事は「ダメだ、忙しすぎる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1