ゲーム三昧(1)。

| コメント(0) | トラックバック(0)

まあ、木曜は調子悪くて、オンセを休ませてもらったのですが。

 金曜日はオンセでD&D4thを、土曜日はオフでD&D4thを、日曜日である本日はメックウォリアをやりました。来週はちょっと仕事とか夜出かける用事とかがありまして、ここまではゲームしまくり、という訳にはいかないのです。仕事しなくちゃ仕事。

 金曜日のD&D4thはさぼりっこさんマスターで彼のDAC(D&Dオンリーコン)用のシナリオのテストプレイ。他人様のマスターは、事前に何の準備がなくてもいいのが楽です。本当、ギリギリまで他のことしてました。もちろんセッションもよかったです。

 システムはD&D4thですが、ホラー要素を入れたいというので、正気度判定とNPCのハウスルールが導入されていました。正気度は、意志防御値をSAN値に見立てて、正気度判定を行うというもの。NPCは、特殊能力を持っている他、PCの代わりに打撃を受けることによって、攻撃を一回キャンセルできるというもの(当然そのNPCは死ぬ)。

 実際のセッションは月曜日(10/13祝日)と水曜日(10/15)にやって終わっていたのですが、最後の選択肢で「原因究明する」ではなく、「脱出する」を選んだ場合の最終戦闘のバランスを見るために3回目のセッションとなりました。  霧の中から怪物が止めどもなく湧き出てくるので、血路を開いて脱出という展開。適度にスリリングで危なかったです。

 残念ながら、ちょっと娘のお迎えに少し中座してしまいましたが。  そういうワケで、楽しいセッションでした。そして、マスターじゃないと気が楽だ、ほんと(笑)。

« ダメだ、調子が悪い。  |  ゲーム三昧(2)。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/376

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2014年10月19日 21:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダメだ、調子が悪い。」です。

次の記事は「ゲーム三昧(2)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1