日記再録~トラベラーオンセ・抗争惑星ゴリア・6

| コメント(0) | トラックバック(0)

某所の日記によると、トラベラーオンセが、12/16にあって、これが中断直後の最初のセッションみたいですね。

3ヶ月くらい前ですが、ハッキリ言って5~6ヶ月昔のことのようでハッキリ覚えてません。なので、某所の書き込みをそのまま引用します。


 今回は、1箇所を除いて、まあなんとかうまく出来たと思います。その一箇所というのが、「時間がかかりすぎ」。この惑星に何回かけてんだよ、という感じです。
 まあ、今回、参加者が少なかったから、あんまり進めちゃうのもどうかな、と思ったのもありますけど。

※※※

 中央タワーを占拠する氏族と交渉、バトルドレスの強さを見せつけることによって、なんとかこっちの要求を呑ませることに成功したPCたち。一行は中央タワーの中を順番に探索しながら、最上階にある中央指令室を目指す。
 途中、整備ロボットと遭遇、これを鹵獲し、こちらのコントロール下におくことに成功。運良く戦闘力の高い警備ロボットとは遭遇せず、なんとか中央司令部前にまで来た。
 だがここで、NPCの技術者でありこのタワーの案内をしてきたジブソンが裏切り、PCたちを置き去りにしてしまう。
 退路を断たれたPCたちは司令部の扉を開けるのだった......。

※※※

いつもならNPCに注意を払っているプレイヤーさんが当日お休みだったために、割とスムーズに裏切れました。
戻ってきたら、あのプレイヤーさん、悔しがるでしょう(笑)。

そうそう、先週はお休みだったのです。(ので日記に記事がない)
また、来週は私の都合でお休み。年末年始もみなさん忙しいのでお休み。ということで、次回は1月の頭ですねえ。

« 昨日はD&D5版をプレイしました。  |  12/23・あなまたボードゲーム »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/407

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2015年3月 8日 22:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昨日はD&D5版をプレイしました。」です。

次の記事は「12/23・あなまたボードゲーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1