ようやくサーバー復帰。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 いやはや、長かったなあ。うん、長かった。去年の 6月頭の記事で終わっているということは、ざっと9ヶ月か。

 サーバがぶっ飛びましてね。

 ちゃんとバックアップとってなかったから、そらもう、大苦労。特に設定関係。

 途中、古いサーバをつなぎで置いておいたけど、それの日付がえらく古いもんだから、俺がブログ飽きて中断していると思った人も多かったんじゃないかな。

 特に、この間の冬コミのトラベラー同人誌の奥付で飛んできてくれた人なんか。正直、去年年末には復旧させたかった。仕事が飛びこんで来たので、それどころじゃなくなったのですけども。

 

 そもそもバックアップをろくにとってないのが悪い。いろんな設定であれだけ苦労したにもかかわらず、ブログのデータしか取ってなかったのですよね。どどんとふのデータもとってあったハズなんだけど。

 で、本来このサーバはどどんとふがメイン、ブログはオマケのつもりだったんですけど、気が付くと結構ブログが書けないのがね。辛くてね。うん。自分でもおしゃべりだと自覚はしていたのですが、ここまでとはね。

 というわけで、ブログ書きたくてサーバ復帰させました。オンセももちろんやりたいけど。

 書きたいことは山ほどあります。今回のこのサーバを復活させるのだって、いろいろいろいろ苦労がありましたし。掲示板に違法書き込みしやがるバカ野郎を閉め出すとか。

 もちろん9ヶ月間に、ゲームも買いました&遊びました。書きたい書きたい。マンション・オブ・マッドネス2版とか。

 しかし、まあ、ここに全部書けるはずもないので、別項目にして、適当に書きたいように書いていくつもりです。

 

 あ、それと、本文中にある記事のリンク、特に他の記事に飛んでいるリンクは間違っている可能性があります。見つけ次第順次直していくつもりですけど、見つけたらコメント欄にでも書いてください。

« 『オデッセイ』を観た。  |  まずはコンピュータのこと。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/596

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2017年3月 3日 11:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「『オデッセイ』を観た。」です。

次の記事は「まずはコンピュータのこと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1