それで、ボードゲームの話。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ......について、昨日書いたのですが、操作間違いでぶっ飛ばしてしまったので、挫けていました。

 ボドゲもテーブルトークRPGも好きなんですが、「今日はどっちを遊ぶ?」と聞かれたら、迷わずテーブルトークと答えてました......以前は。

 最近はちょっと違って、ボドゲとテーブルトークどっちがやりたいかというと、フィフティ・フィフティぐらいですね。

 

 こんなふうに変わってきたのは、いろいろな準備をするのがめんどくさいと思うような気分のサイクルに入っている精です(あくまでもサイクルで、歳のせいではないと強調)。やっぱり、ボードゲームは準備が簡単ですからねえ(一部を除く)。

 

 というわけで、ここ2年くらいの間にけっこう色々ボードゲームを買いました。サーバーが吹っ飛んでて、ブログを更新してなかった時期も、かなり買いました。記録によると、去年の2月のレポートにある「コードネーム」を、気に入って買ったと言うことが書かれているのが最後なのですよね。

 で、その中には未だに遊んでいない「積みゲー」も結構あるんですよ。いちいちあげるのも面倒くさいので、実際にプレイできたら、またここに書きます。

 遊んでないゲームの1つに、「エルフェンランド」があるなあ。

 これは去年の3月に、ニョーボと娘がイタリア・オーストリア旅行に行った時のお土産です。だから、日本語ルールが入ってないんですよ。まあ、以前輸入されていたメビウスゲームズさんが、それにつけていた日本語ルールを、現在(太っ腹にも)無料で公開されているので、これをダウンロード、プリントアウトしてあるんですけどね。まだプレイできてません。

 そういえば、この間の誕生日にまたもやニョーボからゲームをもらったのだけど、これも遊んでいないなあ、「ディセント2」。一昨年の誕生日プレゼントが「ゴーストハンター02」で、これもプレイしていないし。

 やっぱりこういうプレゼントは贈ってもらった人とやりたいんだけど、ニョーボも娘も結構忙しいんで、つき合ってくれないんだよああ。やろうよ~。

 他にもたくさんある積みゲー、早く崩したいものです。とか言いつつ、チャンスがあると「マンション・オブ・マッドネス2版」やっちゃうんですけどね。

 

 と言うわけで、たぶん近いうちに「マンション・オブ・マッドネス2版」のことを書くと思います。

« 昨日はメガトラ。  |  で、テーブルトークRPGの話。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/600

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2017年3月 7日 16:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昨日はメガトラ。」です。

次の記事は「で、テーブルトークRPGの話。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1