で、テーブルトークRPGの話。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 で、前の項で書いたとおり、ここ1年、TRPGをやる回数が減って、代わりにボードゲームをやる回数が増えています。サーバが吹っ飛んでいた9ヶ月間の間に結構ボードゲームが増えたのに対し、テーブルトークのサプリはあまり買ってないところに顕著に表れています。実際、9ヶ月間にやったのは、D&D(21日毎パワーの、D&D4版の代わりに5版をやったやつ)とあなまたのD&D4版と、それから前に書いたメガトラベラーの『ナイトフォール』キャンペーンくらいですかね。オンセが出来なくなったのを考慮に入れても、かなり回数が減ってますね。

 

 でも飽きたのかといわれると、そうじゃなくて。特にD&Dは、ミニチュアをたくさん買っておりまして、DMをしたくてウズウズしております。そう、ミニチュアを使いたいからDMする。当然オンセではなく、オフで。フロアタイルもたくさん手に入れたですよ。

 この「ミニチュア」というところがポイントですね。と言うのも、今一番回数をやっているボードゲーム「マンション・オブ・マッドネス2版」も道チュア使うんですよ。これも私の中では、ミニチュアの魅力ってところ、結構大きいような気がします。 「マンション・オブ・マッドネス2版」はクトゥルフのTRPGセッションでもミニチュアやフロアタイルが使えるから、と自分を納得させて買ったのですが、実際のところはTRPGやるヒマもなくボドゲ本体を楽しんでおります。

 

 でもそろそろD&DのDMがやりたい。出来たら4版で。ほら、出番を待つミニチュアがこんなに。

 20170302_085507348_iOS.jpg

 

 他にトラベラーも英語版シナリオ手に入れて、使いたくてウズウズしているし。バトルテックもミニチュア手に入れて、とてもやりたくてウズウズしているし。

 あとは遊ぶ相手だけだな。うん。

(仕事しろ、俺)

« それで、ボードゲームの話。  |  新しいノートパソコンを買った(去年)。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/601

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2017年3月 8日 15:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「それで、ボードゲームの話。」です。

次の記事は「新しいノートパソコンを買った(去年)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1