ゾンビは何色か?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゾンビって何色なんでしょうね?

ゾンビの映画も数々ありますが、緑系、結構多いような気がします。特に、いわゆるB級C級なゾンビ映画。

だけど元々が腐った死体なのだから、緑というより腐った肉色、つまり赤黒~どどめ色に誓い紫なんじゃないかなと思うわけです。ちなみにどどめというのは桑の実のことで、暗い赤紫です。血管圧迫してしまったときに手足がなるあの色。あるいはかさぶたの色、かな。

あと、新鮮なゾンビは、白い血の気のない肌色でしょうしねえ。

緑系のゾンビの、あの緑色ってなにが原因なんでしょうね。もちろん緑色の毒液に犯されてというパターンは除いて考えると、人間の肉体が緑色には普通なりませんよねえ。K氏の意見によると、あれはカビなんじゃないかと言うことですが。

ま、実際には、欧米人には毒=緑というイメージがあるようですので、そのイメージをそのまんま持ってきているんでしょうな。膿とかの黄緑色の粘液。シタデルカラーにも、まんまそれを再現した塗料(というか特殊効果剤)があるんですよね。

たしかに、濁った黄緑の粘液になんか触りたかないですよね。かなり調子の悪いときの鼻水みたいだし。

ゾンビ紫_s.jpgゾンビ緑_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、マンション・オブ・マッドネス2版に入っているゾンビ4体を、緑系2体、紫系2体に塗ってみました。

オマケの深きものども。なんだかウルトラ怪獣のようなイメージが......カラーリングのせいか?

深きものども_s.jpg

« D&D5e『白羽山の迷宮』(ネタバレあり)。  |  ファクトリリセット。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/724

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2021年1月 3日 17:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「D&D5e『白羽山の迷宮』(ネタバレあり)。」です。

次の記事は「ファクトリリセット。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1