あ。いきなり繋がった。

| コメント(1) | トラックバック(0)

 無線LANの設定をしていて、あーでもない、こーでもないと弄くり廻し。リセットかけまくりで。「システムのエラーログを読んでみれ」というネットの啓示を受けて、システムログを見ると、えらい量のエラーログが。まあ、そりゃそうだろうと、めんどくさいのでファイルの名前を変え、新たにマッサラなエラーログファイルを作った。つまりリブートして、今度出たエラーを解析すれば手がかりが掴めるかも!と考えたわけですな。

 で、リブート。

 エラーログを見に行ったら、なんか、全然なんにも書き込まれていない。「おかしいな、なんか間違えたか、ひょっとして権限とか?」と疑問に思いながら、ふとなんの気なしに、ブラウザでwifi設定に指定した固定IPアドレスにアクセスしたら(というか、テストのためにずっと開けてあった)、このブログのフロントページが開いていた。繋がった。

 ............なにが繋がった原因だろう? いや、逆か、さっきまで繋がらなかったのはなにが原因なのだろう?


 正しい設定をしているはずだから、動いて当たり前なのだが、なんだか納得がいかない状態。


 まあ、いいか。これで、下の無線LAN親機に設定を書き換えれば、物置にサーバをぶち込めるわけだ。

« どどんとふ高速化は、ここまで。  |  動いたり、動かなかったり、動いたり。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/360

コメント(1)

お疲れ様です!

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2014年10月 2日 08:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どどんとふ高速化は、ここまで。」です。

次の記事は「動いたり、動かなかったり、動いたり。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1