メタリックガーディアン、オンセ終了。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 メタリックガーディアン、オンセ終了しました。と言ってもクライマックス直前で終わって、ラストバトルは次回持ち越しですけどね。

 シナリオタイトルは「700キロを突っ走れ」って、まあ、私の友人のおっさんたちなら一瞬で元ネタがわかる、と言うかまるっきり隠していないそのサブタイトルに「ああ......」と頷くシナリオなんですが、まあ、短時間で考えた割にはそれなりの代物に。元ネタが、ストーリー展開としてはかなり強引な代物で、しかも今回のシナリオにも無反省でそのまんま取り入れております。つまり強引なシナリオシチュエーションです。まあ、その、ヒーローものだしいいじゃないか。「700キロ...」だけじゃ足りなくて「栄光は誰のために」も混ぜましたが。

 で、恐竜帝国を敵に出したのはいいけど、基本ルールブックにはデータが載っていないんですよ、これがまた。自分で適当に作るしかないですな。ゴー、マシンザウラー! というよりはゾイドかな。

(なぜ敵が、ポピュラーで、データも持っているラーフ帝国ではなく恐竜帝国ハイパーボレアか、というのは、元ネタを知っている人なら言わずものがなですが)


 PC3人なんですが、これくらいだとキャラ立ちまくりだし、話の展開も早いし、ちょうどいいんじゃないかな。

 ま、そこらへんの詳しい話は、セッションが終わってから、詳しく。

« オークションが。  |  グループウェア導入、まだ途中。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/366

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2014年10月 5日 20:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オークションが。」です。

次の記事は「グループウェア導入、まだ途中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1