土曜日のD&D4th(21日毎パワー)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日(土曜日)はD&D4thの定期セッションでした。21日毎パワー第26回。キャラクターは24レベル。

 DMはいつもの松本さんじゃなくて、akiyukiさん。そして、参加者が3人欠けまして、プレイヤー3人です。

指揮役...ヒューマン/バード(アーデント/ウォーロード/ルーンプリースト) ビオ(牧山)

撃破役...ドラゴンボーン/ソーサラー ドグマ(松本)

撃破役...ジェナシ/レンジャー マユタマ(こいで) 

 いやあ、キツかった。そして楽しかった。

 久しぶりです、回復パワーを全部使い切ったのは。つーか、2クラス目のマルチをしたあとでは初めてじゃないだろうか。エグゾーステッドアーマーのアイテムパワー使ったのも2回目くらいだと思うし。

 一発での回復量はクレリックに負けますが、バードの回復回数はクレリックに負けてないです。それを限界まで使いました。撃破のマユタマが、ゴンゴンと100以上のヒットポイントを行ったり来たり。

 そして、兇悪なのが、「マジェスティック・ワードをかけてもらった目標は、次の使い手のターンの終了時まで20面判定(攻撃ロール、技能判定ロール、セービングスロー、能力値判定)を2つ振って好きな方の結果を使える」というフェイトシンガー(バードの神話の運命)でした。これがレンジャーのツインストライクと重なると、すごいことになります。うん、すごかった。4回基礎攻撃を行わせるバードの一日毎パワーを発動させると、全部で8回、サイコロを2個ずつ振ります。しかもこれはバードの手順でのはなし。本人のターンではまた......ね。

 そういうワケで、指揮役の面目躍如でした。回復コンボ、攻撃コンボ、共に決まって気持ちよかったです。

« ようやく、一歩前進。  |  蝶デルヴ28 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/383

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2014年11月 9日 10:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ようやく、一歩前進。」です。

次の記事は「蝶デルヴ28」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1