備忘録、あるいは「忘れてません」という宣言。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 このブログも、本格的に公開したので、あまりにも他人が読んで面白くない話を書くのもどうかと思ったのですけど。

 逆に、公開したからこそ、こういった「忘れてません」宣言は意味があるかなと思いまして。

 しなくちゃいけないこと、したいこと、そしてやるよと他人に約束したこと(主にTRPG関係)で、日程を決めるほどまでに至っていないことをいくつか、書いておこうと思います。

 まずはルーンクエスト関係。これはふたつありまして。

 北島さん相手に言ったルーンクエスト・ミドルキャンペーン。ドラゴンパス地方の砦村を舞台に6回~12回くらいのセッションを考えております。元ネタは『スタートレック:ディープスペース9』。DS9のように、呉越同舟、裏の読み合いに国家の諜報戦、ファンタジー的災厄などを織り交ぜて。

 これとは別に英語版ルーンクエスト第6版のセッション。単発でもいいけど、とりあえず私にそそのかされてRQ6英語版を買ってしまった人たちを集めて。そのために、まず、抄訳版を作らないと。

 

 次にこの間キャラを作ったMERP。

 スケジュールを合わせるのにちょっと苦労しているのですが、ぜひ、フルメンバーでやりたい。それとまだ、オンセ用に資料を用意してない。シナリオも考えてない。ないないづくしですが、意欲はあるので、むしろ実現は早い......ハズ。

 

 トラベラーオンセ。

 現在やっているトラベラーキャンペーンの、次としてやりたいセッション。単発を1シナリオはさんで、そのあとご要望とスケジュール調整が上手く行けば『黄昏の峰へ』か『砂漠の傭兵』か、(まるっきり今回のメンツを入れない、新規の)『リヴァイアサン』をやる予定。

 とはいえ、週3回は無茶なので、週に2本までだな。その他に、プレイヤーでオンセやりたいし。

 

 それから、去年の11月以前の続き。

 

 『バトルテック』ミニキャンペーン第3回目。

 2回目まではやったのですが、3回目(最終回?)が2回続けて流れてしまい、そのあと、私が忙しくなってしまったので、やってないんですよね。これは、今回はペーパークラフトの街を使って、街中の戦闘をやろうと思っているので、そのためにも準備が必要。

 

 続き物にするという宣言はしてないのですが、『メタリック・ガーディアン』の続きもやりたいですねと言ったまま宙ぶらりん。優先度は低いけど、やろうとは思っています。

 

 『メタリック・ガーディアン』は、それとは別に、桂さん持田さん南郷さん松本さんというゴールデンなメンツでべったべたの王道ロボット物セッションをやってみたいと思って幾星霜。

  

 『大活劇』。

 時代劇RPGがあるらしい、じゃあ、やってみよう!と言う人を集めてのセッション。これ、まだ資料を用意していないのですよねえ。とけたさん、忘れてませんよ。

 

 『ブレイド・オブ・アルカナ』。

 ライターの知り合いを相手に、TRPGのシステムを紹介するセッションをときどきやっていたのですが、これをぜひ、下村さんたちクォリアーズの方々にやっていただきたい。下村さんたちにはこの間クトゥルフをやってもらい、大変気に入ってもらったところ。ぜひ、今度はストーリー主体、キャラクター主体のドラマを作るツールとしてのTRPGを体験していただきたい。

 

 『エムブリオマシン』オンセ。

 何回もマスターをしていただいているさぼりっこさんに、マスター返しとして、エムブリオマシンを、オンセで。ユニークで気に入ってるシステムなので、ぜひ、楽しんでいただきたい。

 

 D&D4th・21日毎パワー。

 3週間おきにやっているD&D4thの連続セッションですが、次回、次々回は私がDMをやると買って出たので、いい加減そのシナリオを考えなくては。

 

 ソードワールド(無印)。

 なぜに今さら、と言う気もしますが、ニョーボの同僚が、ロードス島が好きで、TRPGに興味があるというので、引きずり込もうと思いまして。ですから、魔法がロードス島に近い、SW(初代)を。まあ、ロードス島コンパニオンもあるっちゃあるんですが、いろいろと出来がごにょごにょごにょ。SWなら、今でも完全版ルールブックが手に入りますしね、電子書籍版で。これは5月のお泊まりゲーム会にてやる予定。

 

 そうだ。ライター仲間のTRPG体験会も、主催するって言っていたんだっけ。そろそろ、告知始めるか。

 

 自分でも呆れるくらいの量ですが、実はまだ忘れているような気がするのです。何か、忘れてないかなあ。

 あっ、基本これらは自分でマスターか、少なくとも企画主催するセッションの話です。このほかに、プレイヤーとしてやってみたいものも大量にあるのですよ。『ガラコと破壊の塔』とか。

 ゲームセッションの話じゃないけど、『ザブングルRPG』も進めなくちゃ。あとこの夏のコミケに出す予定の『D&D4thシナリオ』やクトゥルフリプレイ『豊穣の街』、トラベラー『リヴァイアサン』リプレイとか。

« D&D4th・『水晶窟を越えて』 最終回  |  メインコンピュータ、分解中。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/432

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2015年3月26日 10:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「D&D4th・『水晶窟を越えて』 最終回」です。

次の記事は「メインコンピュータ、分解中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1