D&D4th・水晶窟を越えて

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2014年年末より少し前から、オンセでD&D4thのエンカウンターズシナリオ、「水晶窟を越えて」に参加しています。DMはさぼりっこさん。場所はうちのどどんとふサーバーです。

 元々は、さぼりっこさんに、「うちのサーバー使うなら、私、見学してていいかなあ?」と尋ねたところ、「見学じゃなく参加してくださいよ」と言われたのが始まり。まあ、まったく知らない人が黙って自分たちの会話を聞いているよりは、知らない人だけど今回からセッション参加だよ、と言う方が、既存のメンバーは緊張しないだろうなあ、と思いまして参加しました。だから、あんまり口出したりする気は無かったのですが、さぼりっこさんが、メンバー六人なのを前提にバランスをとっているのか、毎回毎回しんどい戦いなので、否が応でも積極的に参戦せざるを得なくなっている、と言う状態です。

 お話の方は、元々のシナリオが、D&D4thエンカウンターズ(毎週水曜の夜、ウィザーズコースト社の特約店で2時間ほどのセッションを続けてやっていくキャンペーンスタイル)なので、知っている人も多いかと思います。

 私はそういうワケで第1回に参加していないので、よくわからんのですけど、ロミオとジュリエット的な立場の人間が恋愛関係に陥り、駆け落ちをしてしまった。なので、それを追いかけ、連れ戻しに行く(カップルを別れさせるかどうかは置いておくにして)という展開。ここに、フェイワールドの妖精や巨人族の思惑が絡んで、ややこしいことになっている、ようですが、そこはエンカウンター、ある程度の伏線はあるにせよ、そんなに次回に問題を引きずるような展開ではなく、毎回それなりの戦闘で結着がつくという展開です。

 3/9の段階で、あと1~2回で完了というくらいですかね。駆け落ちカップルをだいぶ追い詰めました(笑)。

« 12/29・コミケ  |  トラベラーオンセ『リヴァイアサン』〜叛逆のパレア〜 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/410

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2015年3月 9日 14:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12/29・コミケ」です。

次の記事は「トラベラーオンセ『リヴァイアサン』〜叛逆のパレア〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1