『ベムハンター・ソード』第2巻。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ついに出ました。『ベムハンター・ソード』第2巻。帯によると一作目は1986年だそうですから、実に30年近くやっているわけですね。中断が長いけど。1巻が大判で出てからだけでも何年経ったろうか。ハッキリ言って、あきらめていたのですけどねえ。不定期(...不定期というのはもうちょっと間の短いことを指すのではないだろうか?)連載されていたのですね。知らなかった。最近、とんとマンガ雑誌買ってないからなあ。悪い読者だ。

http://www.amazon.co.jp/dp/4063771350

 これだけトラベラーネタ、ロボットRPGネタを書いていることでわかるように、私、SFが大好きです。特に星野之宣は大好きでして。一部には考証が甘いとかいろいろ文句つけるヤツもいるみたいですが、まあ、そーゆーのはSFでは昔からいるタイプのヤツなので。筒井康隆をSFじゃ無いと言ったヤツもいるくらいなんだから。

 

 いかんこれ以上書いていると、毒吐きそうだ。そういうのはやらないと決めたブログだから。

 

 閑話休題。

 そういうワケで、とても幸せにスペオペ分を補充しております。クラッシャージョウの新作も出るし、『宇宙船サジタリウス』もDVDレンタルショップに並んでるし、なんて幸せなのかしら。そうそう、『大航宙時代』という海外物のSFもトラベラーだという話を聞いているので、これも押さえておかなくちゃ。

« トラベラーオンセ『リヴァイアサン』~草原惑星ブローデル・3~  |  『クトゥルフ・フラグメント』。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/438

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2015年4月 1日 22:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トラベラーオンセ『リヴァイアサン』~草原惑星ブローデル・3~」です。

次の記事は「『クトゥルフ・フラグメント』。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1