お花見。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日は、業界及びその周辺の人のお花見飲み会に行って来ました。

 まー、けっこう楽しみにしていたのですが、折からの曇天で、寒い。かなり、寒い。

 どれくらい寒いかと言いますと、お酒を飲んでもすぐに熱になってしまい、精神的に酩酊状態にならないで、肉体だけがよっているという状態。ふらふらはしても気持ちよくはならないので、いったい何のために酒飲んでるんだって状態です。酔わないからと言ってのみまくると、あとで身体が急性アルコール中毒になって、えらい目にあうのですよ。『耐寒トラベラー』状態、といってわかる人は、わかる。

 

20150404_043024000_iOS.JPGのサムネイル画像

 飲み会は、一人一品持ち寄って、それをシェアして飲んだり食べたりするというものだったのですが、酒のつまみだけじゃなく、お菓子の類もありました。で、その中のひとつ、ドーナツを食べたら、思いの外おいしくて、その後は酒飲まずに甘いお菓子類を食べ漁っていました。ドーナツも美味かったのですが(なにやら有名なお店のものだったらしい)、草餅(あんこ入り)もおいしかった。

 飲みの席での自己紹介も本来の趣旨を外して、「仕事の話はあとで個別にします。ゲームしようぜ! テーブルトークRPGに興味のあるひと、集まってください」とやらかしまして、集めて参りました。テーブルトークを以前やっていた人、興味があるけどやれていない人。このかたがたと連絡を取って、後日ゲーム会を開く予定です。

 さあて、なんのゲームやろうかなあ。やっぱりクトゥルフかなあ。クトゥルフは一箇所を除いて、かなり初心者向けだものな(キーパーがベテランならという条件付きで)。一箇所というのは、「戦闘のカタルシスが味わいにくい」というもので。いやまあ、そんなシナリオ組めと言われたら組めないこたぁないですが。

« ノートパソコンのHDDを載せ替えています。  |  部屋を片付けています。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/441

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2015年4月 5日 00:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ノートパソコンのHDDを載せ替えています。」です。

次の記事は「部屋を片付けています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1