部屋を片付けています。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 部屋を片付けています。部屋を片付けないと、机の上が片付かず、机の上が片付かないと仕事に取りかかれない......とさすがにまずいので、ノートパソコンでぼちぼちやってますが、まだ本腰は入れてないのです。まずいな。早く片付けないと。

 と言うわけで、時間比で言うと、片づけものの合間に仕事している状態なのですが、それなりに収穫もありまして。

 見つからないなあと思っていたMERPのサプリ群とか、見つけました。あと、Ashuraファンタジー。


 MERPのサプリは、粥村、裂け谷、霧降山脈、言語ガイド、キリス・ウンゴルかな。これで、持っているはずのMERPサプリは一通り揃ったはず。使い込んでぼろぼろになった古い方の基本ルールブックがまだですが、まあ、これは新しいのがあるから、なんとかなるでしょう。明日のセッション、オリジナルシナリオを考えているヒマが無くても、現人虫さんがやってないシナリオをやるという手もでてきました。

 霧降山脈横断のシナリオは結構好きなんですよね。でも最後までは行ったことがなくて。これをやるという手もあるかなー。

 

 Ashuraファンタジー。これ、一度、少しだけやっただけで、ちゃんとやったことがないんですよね。読んだ限り、それなりに面白そうなシステムなので、何度かやってみたい。日本風のオリエンタルな職業がちゃんぽんで出来るところがいいので、ソウルキャリバーみたいな話ができるかも知れないなあ、と今気が付きました。

 同じAshuraシステムの探偵物語もどこかに仕舞ってあったはずなのだけど、どこ行ったろう。退魔戦記はいっしょに入っていたんですが。

 あっ、あと、FATMAN見つけました。アシュラシステム簡易版で、プロレスをやるシステム。カード使います。これもやったことはないのでした。

 仕事が忙しくなってきて、今月はすでに入っている遊びの予定以上に入れることは不可能だと思うのだけど、がんばらなくては。

« お花見。  |  MERPただいま準備中。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/442

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2015年4月 5日 22:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お花見。」です。

次の記事は「MERPただいま準備中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1