衝動買いしそうな感じ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 衝動買いしたくてしょうがない、そんな気分です。金持たせておくと、たぶんまずいです。

 金が入ったので、前からずっと欲しかったペーパークラフトの建物データを買いました。

 これです。

ペーパーストラクチャー
http://paperstructure.web.fc2.com/

Nゲージの建物のペーパークラフトですが、作例の建物は実によくできています。不器用な俺が作っても、こんなに上手く行かないだろうなあ、とは思っているんですが。これの百分の一でもいいから、格好良く出来れば、きっとロボット物TRPGを遊ぶのが楽しくなるだろうと思うのですね。でもどう見ても現代日本の建物だから、メタリックガーディアン向けかな。

 

 で、これだけに納まらず、例の海外RPGダウンロード販売サイトDriveThruRPGを物色してみたりしてですね。トラベラーとRQ関連を捜してみるわけです。「見るだけならただ、見るだけならただ」と唱えながら。

DriveThruRPG

 ......もちろんのことながら、物欲が最大限に刺激されます。......今月、どうやらSF月間と言うことで、トラベラーや他のSF-RPGが安いみたいです。15%~40%くらい安くなってる。

 目をつけてるサプリセットも、今なら$40! あと、宇宙船のデッキプランとか、宇宙港のマップとか、そこらへんなら英語だって関係ないよな~、とか思って次から次へカートに放り込んで。

 ま、全部は買えまい、一部はウィッシュリストに残して、本当に欲しくてかつ近々に必要なものだけ......と思って金額見たら。ちょっと無理すれば(←ここがミソ)全部買えそうな金額。

 ただし、先ほども言ったように、この値段で買えるのは、今月だけ。

 

 上手いやり方です。まんまと引っかかって、心穏やかではありません。まだ、購入ボタンは押してませんが......時間の問題だと思われます。

 

 いや、私だってただひたすら目についたものを欲しがっているのではなくて、ちゃんといろいろ調べたり、取捨選択したりしてますよ? RQのグローランサパックがあったので危なくカートに入れようとしたら、「Classic」の文字に気が付き、ちゃんと説明を読んだりして、買うのをやめましたもの。クラシックなら、日本語版で持っている、ハズ。グリフィンアイランド以外。

 そしていろいろ調べたのだけど、まだRQ6用のグローランササプリは出てないみたいですね。必要ないのかも知れません。互換性が高いので。あと、クラシックでも「ヴァイキング」「ランド・オヴ・ニンジャ」があったら買ってもよかったのだけど、ちょっと見あたらず。「ローマ」はあったのだけど。あと、大航海時代物らしいサプリもありましたな。

 

 で、買いたいTRPGサプリは、DL販売だけではないのです。クトゥルフのサプリとか、メタリックガーディアンのサプリとか。そうそう、銅大さんの『エイジ・オブ・ギャラクシー』も買わなくては。

 TRPGサプリだけじゃなく、例えばPCのメモリを増強したいとか、ノートパソコンの新しいのを買いたいとか。今日、ちょっと電気屋に寄ったら、ウィンドウズタブレットがすごく安く売っていて......かなり、かな~~り、心が動いています。というか、なんか、明日あたり、購入報告書いているんじゃないかしら、俺。

.........だんだん底なしに思えてきましたよ。俺の物欲。

 そんなわけで、現在、急ぎの仕事をしております。たくさん欲しいものはあるので、仕事をして、しっかり稼がねば。

« トラベラー新キャンペーン、始動。  |  衝動買いしました。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/471

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2015年5月13日 22:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トラベラー新キャンペーン、始動。」です。

次の記事は「衝動買いしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1