半年前くらいに名前を聞いて、ずっと気になっていたのが、この『ミスターフィールド』というお店。
ミニチュアゲームの専門店と聞きまして。そんなものが、あの街で成立するんだ? とずっと気になっていました。
こんなお店です。
で、実は今までお店のあるビルが発見出来ませんでして(笑)。今回ようやく、本腰を入れて見つけたわけです。
店内はいくつかのブロックに別れており、ビルの空きスペースを有効に使っているなーという感じでした。
扱ってる商品は、今一番ホットな『ボルトアクション』『インフィニティ』から、『ウォーハンマー』まで。目当ては『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』でしたが、ちょっと数が少なかったかな。
でも、店の真ん中にテレインがおいてあって、色々なゲームのミニチュアがおいてありまして、それだけで楽しくなってしまいます。
スターウォーズの艦隊戦ゲーム「アマルダ」も、宇宙船格好良かったなあ。有名すぎるあのスターデストロイヤーもああして見ると、結構かっこいい。ただの三角形じゃなくて(笑)。他の宇宙船は知らないのが多くて、これでトラベラー『メイデイ』をやりたいなあ、と思ったけど、多少でかいかな。
あっ、今気が付いたけど、『ディストピアンウォーズ』は無かったです。
他に目を引いたのは『インフィニティ』。スペインのメーカーだそうですが、モデル原型師がジャパニメーションの影響を受けまくっていまして、なかなかに日本人好みのフィギュアになっております。士郎正宗っぽいというか。設定書兼デザイン集みたいなのがありまして、あれだけでも買おうかと思ったのですが、ちょっと、手持ちがなかったので。
(さすがに店内で撮影するわけには行かないのでネットでの拾いもの画像です)
舞台は未来の植民惑星だけど、現代と同じような国(アメリカやフランスやロシアなど)が相変わらず存在してて、植民惑星で小競り合いを繰り返している......というものらしいです。AD2300みたいだなと思いました。一応、エイリアン勢力もいるみたいですけど。
トラベラーのフィギュアに使えないかなとか思ったのですけど、トラベラー、オンセが中心なので、あんまりフィギュア使わないし、たまに使うとしても、大抵のヘクスマップはこのフィギュアより遙かに小さいのでした。でも、造形には惚れ込みましたので、使う当てもなく買っちゃいそうな気がします。金がすごくかかりそうだけどねー。
あと、プレイスペースがありまして、月に何回か、TRPGを含むアナログゲームがプレイされているようです。行ってみたいなあ、と思うのだけど、毎月末なので、あなまたとぶつかっているのですよね。もう少し親しくなったら、場所をお借りして、別の日にTRPG会みたいなのを開いてみたいのですが。D&Dのエンカウンターのように平日の夜なんかやれたら最高だし。(いや、この間までオンセやってましたけどね!)
とりあえず、もう少しあの街には頻繁に行くことになりそうです。
コメントする