D&D4th卓、成立せず。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日は月最後の日曜日なので、あなまただったんですけどね。TRPGの回だったんですけどね。

 タイトル通り、私の参加卓が成立しませんでした。

 まあ、元々7人で遊んでいる卓の、4人が休みでは、成立させる方が難しいやね。

 

 それで、申し訳無いことに、アニさんと私と佐々野さんは、松本さんの卓に入れてもらうことになりました。

 松本卓はキャンペーンのひとつのヤマ場にさしかかっておりまして。

 PCたちパーティがずっと追いかけているヴァンパイアとその軍勢が、オーク軍団と手を結び、PCたちの側の町へ進軍を始めた。PCたちはこれを迎え撃たねばならない......という展開です。

 で、私たち飛び入りメンバーはそのために神殿から要請され派遣された増援部隊。

 人数が多いので(何しろこの時点で7人)、強行偵察部隊を繰り出し、先行偵察を。メンバーは飛び入り組と、中谷さんのPC、ニガーというダークエルフ(大丈夫なのか、このネーミング)。

 森の中で足跡を発見した偵察部隊、その足跡のうち、少人数が向かった先を追跡しまして(結構マスターの想定外、というかレアケースだろうと油断してた選択肢なんじゃないかと思うのですが)、森の中のオークキャンプを見つけまして、強襲します。

 

 20150726_073340000_iOS.jpg

 

 そこで得たのが、暗殺部隊を送り込む町への抜け道と、そこに設置された超長距離魔法砲の情報。キャンプ地襲撃のあと、そちらに向かい戦闘。超超距離魔法砲を奪うことに成功しました。

 一方、本隊の方は街道の拠点となる小屋で敵の先遣隊と遭遇、これを蹴散らします。敵オークの数を把握した本隊は、超長距離魔法砲を使って、街道を進軍してくるオーク軍団を攻撃。主たるオークとミノタウロスはこれで壊滅しました。

 ですが、まだ残っているのがデス・トロールとエティン。

 かくしてデス・トロール&エティンとPCたちの最終戦闘が始まります......。

 

 あ。デス・トロールの写真取り忘れた。

 

 結構しんどかったですが、さすがに8人いると勝てますね。デス・トロールの機会攻撃の間合いが3あると聞いたときにはどうなることやらと思ったのですが、このレベルともなると、みんな範囲外から機会攻撃を受けずに接敵するパワーを持ってらっしゃる。

 そういうわけで、なんとか勝ちました。個人的にはすこしちょんぼをやらかしてしまったのが反省点。トイレをガマンしているような状態は良くないですな。

 

 なんにせよ、きっつい戦闘は同時に面白いもんだと再認識いたしましたです。

« 『黄昏の峰へ』キャンペーン、発進。  |  トラベラー談義。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/523

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2015年7月28日 08:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「『黄昏の峰へ』キャンペーン、発進。」です。

次の記事は「トラベラー談義。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1