昨日は月最後の日曜日なので、あなまただったんですけどね。TRPGの回だったんですけどね。
タイトル通り、私の参加卓が成立しませんでした。
まあ、元々7人で遊んでいる卓の、4人が休みでは、成立させる方が難しいやね。
それで、申し訳無いことに、アニさんと私と佐々野さんは、松本さんの卓に入れてもらうことになりました。
松本卓はキャンペーンのひとつのヤマ場にさしかかっておりまして。
PCたちパーティがずっと追いかけているヴァンパイアとその軍勢が、オーク軍団と手を結び、PCたちの側の町へ進軍を始めた。PCたちはこれを迎え撃たねばならない......という展開です。
で、私たち飛び入りメンバーはそのために神殿から要請され派遣された増援部隊。
人数が多いので(何しろこの時点で7人)、強行偵察部隊を繰り出し、先行偵察を。メンバーは飛び入り組と、中谷さんのPC、ニガーというダークエルフ(大丈夫なのか、このネーミング)。
森の中で足跡を発見した偵察部隊、その足跡のうち、少人数が向かった先を追跡しまして(結構マスターの想定外、というかレアケースだろうと油断してた選択肢なんじゃないかと思うのですが)、森の中のオークキャンプを見つけまして、強襲します。
そこで得たのが、暗殺部隊を送り込む町への抜け道と、そこに設置された超長距離魔法砲の情報。キャンプ地襲撃のあと、そちらに向かい戦闘。超超距離魔法砲を奪うことに成功しました。
一方、本隊の方は街道の拠点となる小屋で敵の先遣隊と遭遇、これを蹴散らします。敵オークの数を把握した本隊は、超長距離魔法砲を使って、街道を進軍してくるオーク軍団を攻撃。主たるオークとミノタウロスはこれで壊滅しました。
ですが、まだ残っているのがデス・トロールとエティン。
かくしてデス・トロール&エティンとPCたちの最終戦闘が始まります......。
あ。デス・トロールの写真取り忘れた。
結構しんどかったですが、さすがに8人いると勝てますね。デス・トロールの機会攻撃の間合いが3あると聞いたときにはどうなることやらと思ったのですが、このレベルともなると、みんな範囲外から機会攻撃を受けずに接敵するパワーを持ってらっしゃる。
そういうわけで、なんとか勝ちました。個人的にはすこしちょんぼをやらかしてしまったのが反省点。トイレをガマンしているような状態は良くないですな。
なんにせよ、きっつい戦闘は同時に面白いもんだと再認識いたしましたです。
コメントする