娘のオンセ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 娘が夏休みに入りまして。でもうちは都内から離れており、でなくてもビンボなので、友だちと遊びに行くのもの一苦労。

 そんな娘が、土曜日に友だちとクトゥルフのオンセをやっておりまして。シナリオは『クトゥルフカルト・ナウ』の『とある漫画家に起こったこと』(板東真紅郎作)。私、これはプレイしたことがないんですが、娘の話を聞いていると、案外死亡率が高いみたいです。ふむふむ。

 で、土曜日だけでは終わらず、月曜である今日もやっております。

 私の部屋と娘の部屋は引き戸で繋がっておりまして。俺の部屋のクーラーの冷気を娘の部屋に引き込むために、この引き戸は開け放されております。なので、娘のプレイしているところ、ほぼ全部聞こえます。娘の声だけですが。

 なんか戦闘みたいなのですが、娘(KP)のサイコロが走って、えらい惨劇になっているっぽいです。いーなー。お父さんも混ぜておくれよ。

(念のため言っておくと、オフラインでなら、娘や娘の友だち相手に何度もキーパーやマスターをやっています)

 

 昨日は昨日で別の人とオンセやってたみたいだし。蛙の子は蛙です。

« トラベラー、リジャイナ発進せず。  |  "ムクタ・シャハサ"出航す。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/527

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2015年8月 3日 22:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トラベラー、リジャイナ発進せず。」です。

次の記事は「"ムクタ・シャハサ"出航す。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1