トラベラーオンセ火曜班ダイジェスト(2)。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 前の記事の続き、トラベラーオンセ火曜班のプレイリポートです。

 

 エクストーレイは、スピンワードマーチでは比較的初期から入植されていた世界ですが、最近は活気がなく、特に経済的に停滞しており、寂れた世界になっております。政治的にはそれほどでもないのですが、不況で失業率が高く、毎日のようにデモやストライキが行われています。現実世界でのギリシャみたいですね。いや、日本の方が近いか?

 で、この寂れた惑星、実は経済ヤクザが支配しております。なので、表向きはけっこう治安がいい。ただし、ちょっとでも表通りを外れ、アングラなところに行ったら、それなりに物騒......という星。そっちの方に鼻を突っ込めば、それなりに面白いことも起きるはずでしたが、PCたちはちゃんと安全策をとり、そんなやばいめには合わないようにしていました。

 代わりに行ったのは偵察局基地。そこでは見学コースとして"第三次辺境戦争"のことと、黄昏の峰叙事詩のことが調べられました。第三次辺境戦争は、黄昏の峰伝説の背景に当たる戦争ですね。

 そして、エクストーレイで投機商品として『弾薬』を購入することが出来ました。値段は値引き無しの100%、Cr.150,000(5トン分)。弾薬って、高く売れる場所は『貧困世界』なんですねえ。えぐいですねえ。納得はしますが、ああ、現実的生々しさよ。で、残念ながら、近くには貧困世界はなかったのですが、まあ、そんなにかさばらないし、買っとくかあ、と。

(そしてレフリーはしめしめ、と思ったのでした。それは今夜のセッションで明かされることですが)

 

 次の寄港地はダイナム。そのまた向こう側の星系ダイナムンの植民星系です。

 ダイナムに持ちこんだ『弾薬』。これを売り払う段になって。値段決めのサイコロが、11。レベル1ブローカーを雇っていたので+1、さらにレフリーから謎のDM+2があったので合計14。300%、450,000の儲けが出ました。うわお。

 

 というところで、先週が終わっていたのですが。こっから、今夜続きをやります。むふふふふ。レフリー、企んでおります。

« トラベラーオンセ火曜班ダイジェスト(1)。  |  トラベラーオンセ火曜班ダイジェスト(3)。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/537

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2015年9月23日 00:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トラベラーオンセ火曜班ダイジェスト(1)。」です。

次の記事は「トラベラーオンセ火曜班ダイジェスト(3)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1