トラベラーオンセ木曜班『救出』(5)。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 木曜日の夜はトラベラー。

 ちょっと私の体調が良くなかったので、先週はお休みさせていただいたのですが、今週の木曜日はなんとかプレイすることが出来ました。ホント、なんとか。

 

※※※

小国に分裂した惑星ルイ。行方不明の男、ジョン(仮名)の消息を追って、PCたちは親帝国派のヒューイから反帝国派のコーへとエアラフトで潜入することになった。

 だが、ルイの自然は厳しかった。嵐や突風がエアラフトを翻弄し、氷海に叩き付けようとする。しかし、軍の監視網を避けるために高度は上げられない。必死の操作で嵐を避けながら、エアラフトは海を渡る。

 そして、コーの国境線を突破。だが、ここで、メイン操縦者のオジマンに疲れが現れる。長時間航行の疲れが出たのだ。コー国内で一行はキャンプをすることにする。

 だが、そのキャンプ地に忍び寄る黒い影があった......。

※※※

 

 というわけで、遭遇表で遭遇が起こったところで、時間切れ。

 トラベラー名物、だらだら惑星探査行でして、ヘクスを移動して、イベントチェックして、遭遇をするという。レフリーにもなにが起こるかわからないのです。いやはや。最近はこんな偶然にたよったイベントって、流行んないですよねえ。物語としてのクライマックスにも盛り上がりにも、組み込みにくいですから。

 しかし、まあ、現実にはクライマックスも伏線もないことが多いので、たまにはそういうだらだらセッションもいいんじゃないかな、と思います。

 というわけで、だらだらトラベラー。まだまだ続きます。

 

 問題はプレイヤーがついて来てくれるかどうかってことだよねえ。

« ネヴァーウィンター・キャンペーン。  |  トラベラーオンセ火曜班『焦熱面横断』(4)。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/561

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2015年11月 6日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ネヴァーウィンター・キャンペーン。」です。

次の記事は「トラベラーオンセ火曜班『焦熱面横断』(4)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1