11月のあなまたはD&D4th。

| コメント(0) | トラックバック(0)

んでもって、話はいきなり月末のあなまたまで飛ぶのです。

 普段なら定期的にやる21日毎パワーも、なんだかみんなのスケジュールが合わず、お流れ。そしてその他のゲーム会も、私の怠慢で実現しないまま、11月は過ぎ去っていきました。毎年この時期は調子が悪いのだけど、今年はひどかった。どれくらいひどかったって、記憶がほとんど飛んでいるくらいにひどかった。って話は前に書きましたね。

 ゲーム関係のものも、金欠に突入したので、ル・アーブル以外は買っておりません。コンピュータ関係も入れると、前に書いたRaspberry pi2。あとマンガを何冊かかったけど、これ、ゲームにもコンピュータにもほとんど関係なし。

 

 と言うわけで、あなまたTRPG会。

 

***

カルナス国王が暗殺されそうになった。幸いにして未遂に終わり、それは暗殺者ギルドの手によるものと判明した。PC達に、この暗殺ギルド壊滅の命令が下り、ある酒場の倉庫の裏に、ギルドへの入り口があるという情報を得る。

 というわけで、倉庫に押し入って、そこでたむろっていたアサシンどもと戦闘になります。

 20151129_074458880_iOS.jpg

 

 ......マップを見た時に気が付いたわけですよ。ああ、これ、ダンジョンデルブ9だと。

 これ、確かに面白いデルブなんですよ。なんで、私3回ほどやったことがある。うち1回はマスターだし。いくつかのトラップというか仕掛けは知っているし。

 なので、なるべく出しゃばらないように注意しながら、

 でもね、「これから下水道に入るの? じゃあ、ウォーターウォーキングの儀式魔法をみんなにかけておきましょう」というのは止められませんでした。下水道だもん、水あるに決まってるしぃ。

 

 ......とはいえ、マスターとしてはかなり予定が狂ってしまったようです。水中から飛びだし、移動困難で苦労しているPCを攻撃させる予定だったモンスターとふつーに戦ってしまったし。

 モンスターが隠れているところに近づいたりしても、敢えてなにもいいませんでしたし、自分のキャラも不自然ないう誤記で動けたと思います。

 そんでもウォーターウォーキングのおかげで水中に引きずり込むことが出来ないのは、かなり計算外だったようです。

 ま、そんなこんなで、戦闘遭遇をふたつ終えたところで時間切れでありました。遭遇2の中ボス、オニは逃がしてしまうしね。

« またまた間が開いてしまったわけですが、  |  12月のあなまたはボードゲームと忘年会。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/569

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2016年2月 5日 15:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「またまた間が開いてしまったわけですが、」です。

次の記事は「12月のあなまたはボードゲームと忘年会。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1