そしてコミケ89当日。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ま、そんなこんなで、例によって徹夜&何冊かは会場製本と、いつもの通りのオチになります。

 

 とはいえ、新刊がちゃんと出たんですからねえ。うん。まがう事なきちゃんとした新刊が。(中は誤字があったりレイアウトがおかしかったりで、ちゃんとしてませんでしたが)。


 で、会場に着き、娘の友だち(大学の友だちでTRPG仲間)と落ち合い、ブースに到着。で、最初]気が付かなかったのですが、隣が「脳みそ書店」つまり萩山さんのところだったんですよ。萩山さんと会うの何年ぶりなんだろう、その上、ちょっと彼、太ったからなあ。ついでに言えば、俺半分眠っていたし。

 そして、娘に頼んだ既刊の在庫が、ない。娘、見事に家に忘れてきたのでした。いやまあ、俺の娘では仕方ないです。くっ、は、は、は、は......。立て看とか、他にもいろいろ忘れてきたんだよな。釣り銭用小銭を忘れなかったのが逆に不思議だ。

 なので、新刊のみでして、それもトラベラーリプレイですから、売れることはあんまり期待してませんでした。だってトラベラーですよ。雷鳴から出てから数えてもざっと8年近く経っている。正直なところ、10冊売れれば良い方だろうと思っていました。

 

 でも、ちゃんと売れました。まったくもってありがたいことです。そして、あとで本文を見て、あまりのひどさにビックリしました。あれ、俺間違えたテキストファイルを流し込んじゃったかなあ? とにかくひどいので、次回は改訂して、ついでにオフセットにすることにします。金があればだけど。

 本当に、今回買ってくださった人、ありがとうございます&ご迷惑をかけしました。もし、次回、うちがコミケに受かり、なおかつ会場にコピー誌を持ってきてくだされば、無料でオフセット版に交換させていただきます。

 ......受かるかどうかが一番の問題だよなあ。

 

 ついでに2巻は、最初からオフセットにしようと思ってます。あと、次回こそはゼッタイにクトゥルフリプレイを完成させ、D&D4thとD&D5eのシナリオを一本ずつ......いや、シナリオはできればいいなあ、ってところかな......(急に弱気)。

 

 ちなみに今回の「脳みそ書店」さんの新刊は、D&D5e本です。

 

 会場では、萩山さん以外では、南郷さんと松本さんとしか、知り合いには会いませんでしたねえ。いつも買いに来てくれるかわたなさんとか、佐伯さんとか、お会いできなかったです。特にかわたなさんとはコミケでしか会ってないからなあ。

 あ、鈴木一天地六さんとたまねぎ須永さんには会ったか。うん、そうだった。彼らとも、南郷さんや松本さんほどとは会う機会がないからなあ。

 

 で、例によって、2時くらいにブースをたたみ、コミケ会場を後にしました。だって、帰りの混雑、やなんだもん。眠かったし。

 家について、その日と次の日は寝て過ごしました。

« コミケ89の準備。  |  スターウォーズEp7観てきた。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/583

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2016年2月 7日 19:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミケ89の準備。」です。

次の記事は「スターウォーズEp7観てきた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1