トラベラーオンセ火曜班『シャドウ』(2)。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 トラベラーオンセ火曜班は、「太古種族の謎4部作」(と勝手に私が呼んでいるシナリオ群)のうちの1作目、「シャドウ」に突入しております。ま、1作目と言いましても、別に第4部以外順序があるわけではないのですが。

 ダンジョンハックものに近いのですが、SFだから普通のファンタジーのダンジョンハックとはまた違うんじゃないかな、なんて思ってプレイしております。でもなあ、「極度に進んだ科学は魔法と見分けが付かない」と言いますしなあ。

 

※※※

 PCのうち、先行したスッチーに続いて、カンパネッラ、ライアンが遺跡内部に降りる。(プレイヤーがお休みだったナンジョウは外で、教授、ディーキンと待つことに)

 部屋には一つの大通路(北)と、3つの小部屋(東西南)がついていた。小部屋を探索し、ヘビのような小動物や、コウモリのような動物を見つけるが、それらは現住生物っぽく、遺跡を作った者とは関係がなさそうに思えた。

 北の通路を進むと、十字路にでる。

 東の部屋は監視室のようで、遺跡上空からの映像と、それに生物がいるところの光点が映っていた。だが、映像をコントロールすることはできなかった。

 西の部屋には、奇妙なオブジェがあったが、その正体は誰にもわからない。仕方がないので、入り口で待機していたナンジョウたちを呼んだ。ナンジョウの見立てではこれがエネルギープラントらしいとのこと。万年単位で稼働を続ける夢のようなエネルギープラントの発見に一行は沸き立つが、これを持ち出すのはその構造やエネルギー源がわからない以上不可能とわかった。

 一行は、さらに遺跡の北の通路を進むことにした......。

※※※

 というわけで、通常のファンタジーのダンジョンと違って、各部屋が割と密接に、しかも裏設定付きで並んでいます。これらの部屋の関連は徐々にわかっていくはずですが、まあ、それは次回以降のお楽しみと言うことで。

« スマホでどどんとふ、その後。  |  トラベラーオンセ木曜改め水曜班『救出』(7)。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/579

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2016年2月21日 02:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマホでどどんとふ、その後。」です。

次の記事は「トラベラーオンセ木曜改め水曜班『救出』(7)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1