D&D5eが2本。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 あ~、思い出せない。

 あらいさんがマスターで、娘が参加したのは思い出せるのだけど、ストーリーとかが思い出せない。う~~ん。確かlv4だったと思うのだけど、それすら怪しい。3だったような気もする。

 幸い写真は取ってあるのだけど。

 

 確か、名刀鍛錬の秘伝の書を捜して、夜の博物館のようなところに入ったんですよ。そこに居座っているゴブリンだかオークだかを追い出すために。で、展示品に見せかけた恐竜に追いかけられるとか、そんなひどい目にあったんだ。うん。

 20160305_071550310_iOS.jpg

 あと、ドラゴンがいたけど、話のわかる相手だったので(そしてゴブリンやらオークやらに関係が全くなかったので)、交渉して、面白いジョークと引き替えに、情報を教えてもらったりしたんだっけ。うん。

 というわけで、全部で8回ぐらい戦闘をしたにもかかわらず、4~5時間のセッションで終わったのです。すごいなー、戦闘軽いなー5e。それでいてけっこうエキサイティングで面白いんだよなあ。4版が面白いのはボードゲームみたいだから、だと理解できるのですが、5版はなんだろう。バランスかなあ。

 20160305_090038343_iOS.jpg

 で、早く終わってしまったセッション。残りの時間で軽くもう一丁、とばかり、今度はこいでさんがマスターで、彼の持ってきたテレインを使って......。

 20160305_090655234_iOS.jpg

 ......これだけのものを用意しておいて、どこが軽いのだろうか。

 こいでさんのいつものテレインのごとく、この宿屋兼酒場もちゃんと中ができていまして。

 

 20160305_091753892_iOS.jpg

 うん、すげぇ。

 地下室、酒場、宿泊部屋と、全部ちゃんとできている。で、ちゃんとそこを使って戦闘が可能。

 20160305_100739394_iOS.jpg

 ......どこが軽いんだろうか。

 というわけで、宿屋が悪漢たちに乗っ取られたので、人質に捕まっている酒場のマスターの息子を助け出して欲しいという依頼。突入戦ですよ。

 裏口から、地下室から、屋根裏から......すべて作ってあることをいいことに、突入大作戦。

 いやはや楽しい、楽しい。

 

 というわけで贅沢な二本立ての5eを楽しんだ一日でした。

 娘が、夜に人狼オンセがあるとのことで、そそくさと帰ったんですけどね。密度濃かった。

« 2月のあなまたボドゲ会。  |  TRPG文華祭。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/594

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2016年6月 4日 00:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2月のあなまたボドゲ会。」です。

次の記事は「TRPG文華祭。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1