久しぶりのソードワールド2.0。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 日曜日にはサタデイナイツの所におじゃまして、ソードワールド2.0をプレイしてきました。メガトラやってもらっていた関根さんのいるサークルです。

 7年ぶりくらいになるかなあ。あなまたでD&Dをやる前にやっていたんですよね。

 

 今回は途中参入なので6レベルから。正確に言うと、プリースト・ファイター、どっちも6レベルにして充分なほどの経験値をいただきました。神官の生まれで人間、正統派の神官戦士です。

 まあ、回復は出来る人がいるけど、充分なプリースト技能を持っている人はパーティにいないと言うことで、作ったわけですが。地方神ヒューレの神官で、新しくできたこの村に布教と神殿建設のためにやって来たという設定です。

 そう、今回のシナリオ(キャンペーン)は新しい村造り。蛮族(ソードワールド2.0ではイコールモンスターと考えてもらってOK)との国境近くで、森を開拓し、周辺を探検して調査し村を作るのが目的です。

 マップを開いて、今回はここに調査に行こう......ってな感じ。

 で、今回探検したエリアにはヌシがおりまして、いきなり遭遇してしまいました。巨大なコカトリスでした。ニワトリのくせに飛ぶなよ~。

 もちろん相手になりませんから、逃げました(2d6で11以上じゃ、ねえ)。ヌシはいずれリターンマッチと言うことで、他の敵を倒して、既知領域を広げてお終い。割と淡々とした展開でしたが、楽しかったなあ。

  

 というわけで、あまり頻繁に参加出来るとは思えませんが、またひとつワールドが広がりました。

« ONIRIM、やってます。  |  トラベラーとジャガイモ。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/667

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2017年6月 6日 12:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ONIRIM、やってます。」です。

次の記事は「トラベラーとジャガイモ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1