『バルダーズゲート:地獄の戦場アヴェルヌス』ネタバレリプレイを書こうと思ったのだけど。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 いえね、ちょっとばかりぐぐってみたら、発売の話を書いた記事は多いけど、レビューやリプレイはなかったもんで、んならちょっとオラがやってみっかと......思ったんですけども。途中まで記事も書いたんですけども。

 よく考えたら、今の『アヴェルヌス』のあと、私がマスターで『アヴェルヌス』をやろうと思っているメンバーが、この記事を読んでないとは限らない。いや、多分読まないだろうとは思うのですけど、そうすると、このブログの貴重な読者が減る。

 というわけで、ネタバレリプレイは無しにします。

 『アヴェルヌス』、第1回は7月にやったんですけども。なんで記事にするのが遅れたかというとね。ちとばかりドジ踏んで、死に損なったからですね、ちょっと恥ずかしくて。

 しかし聞いた話、第1回(レベル1)だけでなく、第2回以降も数度にわたり全滅の危険に晒されるパーティも多いとか。最初のシナリオが一番キツいと言われるD&Dウィザーズ公式シナリオですが、『アヴェルヌス』に関しては2レベル以降も気は抜けない模様。

 今の時期、『アヴェルヌス』をプレイしているメンツも多いでしょう。頑張れとエールを送っておきます。DMもね、がんばってください。なんせ13レベルまでの長丁場ですから。

« D&D5e『タモアチャンの秘密の神殿』第8回(最終回)(ネタバレあり)。  |  ちょびっとクトゥルフ『ピックマンの弟子』第1回~第3回。 »

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://crossbow.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/716

コメントする

この記事について

このページは、makiyamaが2020年9月22日 14:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「D&D5e『タモアチャンの秘密の神殿』第8回(最終回)(ネタバレあり)。」です。

次の記事は「ちょびっとクトゥルフ『ピックマンの弟子』第1回~第3回。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • PC
  • RPG
  • Dugeons&Dragons
  • Traveller
  • Cthulhu
Powered by Movable Type 7.3.1